人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一度しかない人生           楽しまないとね(笑)
  by うっぴー\(^o^)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶(^^)
ピザ(笑)
映画
ドラマ
アニメ
PCに遊ばれて・・・(パズル)
えっとぉ~(^^;
お出かけ♪
うっぴーのtwitter
LBH(Lee Byung Hun)
--------------------
LBH ON TOUR 2014
LBH ARENA TOUR 2007
イベント
--------------------
JKS(Jang Keun Suk)
2019 FILM LIVE
2019 FILM CONCERT
「スイッチ」日本語訳
第4回 ときラブファンミ 2018
2017 CRI SHOW Ⅳ
2017 CRI SHOW ロキュ
2017 JKS FC GIFT
第3回 ときラブファンミ 2016
TEAM H PARTY 2016
ENDLESS SUMMER 2016
「テバク」日本語訳
第2回 ときラブファンミ 2015
LIVE IN JAPAN 2015
2015 TEAM H ハロパ
2015 JKS CRI SHOW Ⅲ
2015 CAMPプレミアム試写会
2015 JKS FC GIFT 入待ち
第1回 ときラブファンミ 2015
2014 TEAM H PARTY
a-nation island 2014
2014 キレイな男 夏祭り
2014 ZUSHI FES
2014 キレイな男 FM
2013 ZIKZIN in ZEPP
2013 ZIKZIN fes.
ロッテ免税店 短編映画
ロッテ免税店 カレンダー
TEAM H★STYLE
検索
最新のコメント
◆fumiさん こんば..
by うっぴー at 22:31
うっぴーさん、こちらから..
by fumi at 11:45
◆2022-09-30 ..
by うっぴー at 14:40
おっ! PC版で表示し..
by うっぴー at 06:35
スマホ版ではコメント出来..
by うっぴー at 06:26
画像をUPするのが久しぶ..
by うっぴー at 21:33
まだ先週(4/9)のHO..
by うっぴー at 06:22
◆fumiさん こんば..
by うっぴー at 00:05
うっぴーさん、こんにちは..
by fumi at 16:05
◆fumiさん こんば..
by うっぴー at 21:34
うっぴーさん、こんばんは..
by fumi at 23:14
YAMECHEFの鍋 ま..
by うっぴー at 06:23
◆ミカンちゃん こんに..
by うっぴー at 17:00
こんばんは。お久しぶりで..
by こたつミカン at 22:38
グンちゃんのバーナー 欲..
by うっぴー at 06:27
グンちゃんに無性に会いた..
by うっぴー at 09:04
インタビュー映像があるの..
by うっぴー at 11:10
◆fumiさん おはよ..
by うっぴー at 06:37
うっぴーさん、こんにちは..
by fumi at 17:19
◆youさん おはよう..
by うっぴー at 06:09

JKS 関連のスケジュール
クリックすると
カレンダーが出てきます♪



おともだち(^^)
じゃっくの「のんびりまったり」
Thinking of my dear LBH


うっぴーのtwitter
FCの会員でないと
見られない内容などを
グンちゃんサイドが発表した時
リツイートしたりしてます。
って、この項目を追加したことを
誰も気づかなかったりして(笑)


うっぴーのInstagram
どうやって使うのか
まだいまいち分かりません(笑)


【うっぴーのNAVER まとめ】
グンちゃん関連の予定

グンちゃんのtwitter

グンちゃんのInstagram

グンちゃんのweibo

グンちゃんのtwitpic


[Link]
【LBH】
BH Entertainment
(LBH所属事務所)


LBH 日本公式ファンクラブ

[twitter]
LBH FC事務局

[facebook]
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル
ファンクラブ



【JKS/TEAM H】
JKS 日本公式ファンクラブ

JKS 韓国公式ファンクラブ

JKS CRI J
韓国公式ファンクラブ


JKS 中国公式ファンクラブ

TEAM H チャン・グンソク
オフィシャルブログ


[NAVER]
AG Corporation
(韓国NAVER POST)


[twitter]
Jang Keun Suk 장근석

チャングンソクJapan Fanclub

장근석공식팬클럽 크리제이
(CriJ)


Collecte De Zikzin

AP SHIBUYA SHOP

bigbrother

秋山 成勲 추 성훈

#프라임(プライム)

[Instagram]
グンちゃんのIG
2017年1月25日~
新しく始まりました♪
_asia_prince_jks


こちらは休眠状態です。
APJ_JKS Asia Prince JKS


Bigbrother

조선희(チョ・ソンヒ)

Cherry

no one

프라임 = PRHYME

추성훈 秋山 成勲

tvN

[facebook]
AsiaPrince_JKS(日本)

Team lounge h

追根碩緣 - 張根碩台灣鰻魚後援會 Jang Keun Suk 장근석 FanClub in Taiwan(台湾FC)

Team H Philippines

정준형(프라임)

DOOTA DUTY FREE

[weibo](中国版twitter)
张根硕

张根硕大中华区官网
(張根碩大中華区/公式サイト)


JasonJang

咖啡陪你caffebene

统一鲜橙多

[you tube]
You Tube Official channel
(PrinceJKS)


[iTunes Podcast]
장근석의 ZIKZIN Radio

[UNIVERSAL
MUSIC JAPAN]

JANG KEUN-SUK

[PONYCANYON]
PONYCANYON
OFFICIAL SITE



[ドラマLink]
스위치(スイッチ)」
SBS公式ホームページ(韓国)


대박(テバク)」
SBS公式ホームページ(韓国)


キレイな男
公式ホームページ(日本)


예쁜남자(キレイな男)」
KBS公式ホームページ(韓国)



[映画Link]
G.I.ジョー
バック2リベンジ

公式サイト(日本)


G.I Joe:
Retaliation

公式サイト(米国)



[動画Link]
【LBH】
イ・ビョンホン作品


【JKS】
チャン・グンソク作品


[その他Link]
【JKS】
グンゲル
(チャン・グンソク ギャラリー)



カウンター

カウンター



アクセス解析




AX
以前の記事
2023年 01月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月


「偉大なる遺産」 ネタバレです。
「偉大なる遺産」のネタバレです。

もうネタバレしても大丈夫かしら?
ショートショートフェスティバルの上映は終わったよね?



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


<公開されているあらすじ>
借金地獄に陥った男を救うはずだった父の預金通帳。
しかし父は暗証番号を伝える前に昏睡状態に!
息子は回復しない父にしつこく呼びかけ続け・・・。
すると父の心電図が妙な動きを始めた。これはもしかして、暗証番号?




はい、ここからネタバレです。
1回観ただけなので、記憶違いがあると思います。
こんな感じだったのねぇ~くらいに思って下さいね(笑)




―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・




青年は、ATMの前で、大きなため息をついている。
画面には、「残高不足のため、現金を引き出せません」
という内容が表示されていた。

そこへ、借金取りからの電話。
青年:「もう少し待って下さい」
と、お願いをしているが、電話の相手からは
電話の相手(借金取り):「このまま払えなければ、社会的信用が損なわれます」
と非情な言葉を浴びせられた。

電話を切った後、青年が手にしていた
先ほどとは別の預金通帳を見ると
残高は、1500万301ウォンと記載されている。
父の預金通帳だった。
しかし、暗証番号が分からない。

病室に戻る青年。
突然、父が倒れ、意識不明の昏睡状態になっていた。

病室に戻ってきた息子は、父のベッドサイドに座り、
息子:「暗証番号は?」
と、何回話しかけても、無反応の父。

息子:「一瞬でも目が覚める薬はない?」
と、呟いてもやはり反応はなく、目覚める気配は全くない。

父を前にうなだれていると、心電図の機械から
それまで規則正しく刻んでいた音と波形が
リズムを打つように、妙な動きを始めた。

ピピッ・・・ピピピッ・・・ピッ・・・。

ハッとしたように、息子はその波形を見つめる。
息子:「2・・・3・・・1・・・0・・・」

「!」

息子:「2310 2310 2310」
と、ブツブツ呟きながら、急いでATMへと向かう。
先ほどと同じATMで、病院の中にあるATMだった。

ATMの画面に向かうと
息子は「2310」と慎重に暗証番号を入れた。
これで、お金を引き出せる、と固唾を呑む。

祈るような思いで、画面を見つめること数秒。
結果は・・・。

暗証番号違いのため、現金を引き出せなかった。
チャンスはあと2回。

(暗証番号を3回間違えると、お金を引き出せなくなるようで
その辺りの仕組みは日本と同じみたいです)

息子はがっくりと肩を落としながら
自動販売機コーナーにあるイスに座った。

ふと、目の前にいるおばさんに目をやると
瓶に入った牛乳を飲んでいた。
(牛乳ではないかも、マミーみたいな感じの色でした)

その瓶を見つめていると・・・。

<回想シーン>
息子が7~8歳くらいの頃。
必死になって、空き瓶を拾い集めている父。
(この空き瓶は、おばさんが飲んでいたものと同じ瓶でした)

近くにいる、父と似たような風貌のおじさんたちに
おじさんたち:「また 空き瓶を集めてるよ。○○○○、○○○○~(笑)」
と、からかわれていた。
というより、バカにされていた。
(○○○○は父の名前、なんて言ってたのか忘れました)

そのことが恥ずかしい息子は
息子:「なんで、こんなのを集めてるの?」
と、父に聞くと 父は、
:「これは、俺たちの財産だ」
と言った。

その当時のことを思い出した息子は
わざと父の名前を口に出し、
バカにしていた人たちのことを思い出す。

おじさんたち:「○○○○、○○○○~」
(コンコンパルイ、コンコンパルイ~と聞こえました)
:「俺たちの財産だ」

ここで、回想シーンから現在に戻る。

コンコンパルイ・・・コンコンパルイ・・・。
0(コン)0(コン)8(パル)2(イ)・・・。

『これだー!』とばかりに
息子は、ATMへと走り出した。

途中、廊下ですれ違った看護師(女性)が
看護師:「○○○○(父の名前)さんが危篤です」
と、他の看護師たちに、慌てた様子で言い、
数人の看護師たちと一緒に
父の病室の方へ、小走りで向かっていった。

その言葉に 息子は一度 立ち止まり、
ATMの方向を見、次に看護師たちが走り去った方向を見た。

病室に戻るか、ATMへ行くか・・・。
1~2秒後、
とり憑かれたように息子は
ATMへと走り出した。

息を切らしながら、ATMの画面を覗き込むと
息子:「0(コン)0(コン)8(パル)2(イ)」
と、暗証番号を入力。

今度こそ合っていてくれと、緊張の面持ちで待つ。
すると、「金額を入力して・・・」とのメッセージが表示された。

「よし、当たった(≧▽≦)」という感じで、ガッツポーズの息子。
金額を入力しようとして、ハッとする。

神妙な面持ちになり、
息子:「僕は今まで、お父さんの名前を呼んだことがない」
金額を入力せず、ATMの画面はそのままで
息子は父がいる病室へと、走り出していた。


エンドロールが流れてきて、終了。

エンドロールは、真っ黒の画面に
白い文字が下から上へ流れてました。



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


感想です。


映画を観る前に、あらすじを読んでいたので
最後はどうなるのかなぁと
結末が気になっていましたが、
いざ、映画が始まると
結末を考えるよりも
最初から物語の中に引き込まれました。

全体的にテンポがよく、無駄なところがないので、
主人公の心情に集中できました。
気が付いたら、主人公と一緒に
ハラハラドキドキしてました(笑)

カメラのカット割りも観やすかったので
ひいき目を差し引いても
すごくよくまとまっていました。

映画は、グンちゃんのイメージ通りに
仕上がったのかしら?
グンちゃんに聞いてみたいなぁ・・・。
まっ、聞いたところで返事はないと思いますが(笑)

念のために言っておきますが、
私がうなぎだから
べた褒めしてるわけではないです(爆)

起承転結がしっかりしてました。

起:青年は、借金地獄に陥っている
承:父が突然、意識不明の昏睡状態になり、父の預金通帳が手に入る
転:父は昏睡状態だから、暗証番号を聞き出せない。しかも1回、暗証番号を間違えた
結:あれこれ考えて、なんとか暗証番号が分かるが、その間に父が危篤になる

よく9分29秒に収めたよね、という感じです。
グンちゃん、もしかしたら
MVの監督も出来るかもしれないです。

MVを撮る時も
限られた短い時間の中で表現しないといけないから、
どこを削るか、大変だと聞いたことがあります。

はい、前置きはこのくらいにして(笑)
感想です。

冒頭部分、借金取りから督促を受けて
手元には残高のある預金通帳。
だけど、暗証番号が分からない。

って、お父さんの預金通帳でしょ?
お父さんが苦労をして、貯めたお金なのに・・・。

お金を稼ぐことって、大変なことなのに
息子よ、それが分からないのか?
お父さんの背中を見て育ったんでしょ?

周りのおじさんたちにバカにされても
せっせと空き瓶を拾い集めて
それをお金に換えてたんだから。

借金取りに追われてたら、誰のお金とか
どんなお金とか関係ないか(ーー;;;

意識不明の昏睡状態のお父さんに
暗証番号を教えてと言ってもムリだし(笑)

その前に、お父さんの具合を心配しなさいよ。
切羽詰ってて、それどころじゃない?

不規則な心電図の音や波形が暗証番号かも・・・って
それがホントに暗証番号だったら、
ちょっとどうなのよ?
なんか違うでしょ(^^;

で、自分が子供の頃のお父さんの言葉を思い出し、
結果的には暗証番号を当てるんだけど
最後の最後で、やっとお父さんのことが
心配になった息子。
気付くのが、遅いよ(>_<)

って、私は、映画のことを褒めてたのに
息子のことをボロクソ書いてる?(笑)
それだけ、見入ってたということ?

そうはいっても、最後の息子の表情が何とも言えず
すごく切なかったです。

あの役者さん、すごく 役に合ってました。
グンちゃんがオーディションをして選んだって
言ってたよね?

でね、どうでもいいことを
3つ ツッコみたいんだけど(笑)

1つ目は、息子はなぜ借金地獄に?
その辺りは、何も表現されていませんでした。
バッサリと省略されてました。

残高不足でお金が引き出せないことと
借金取りからの電話で、
あぁ~息子には借金があって
お金の工面ができないのね、ということは分かりました。
それで充分か・・・。

描くとしたら、ドラマくらい時間が長くないと
ムリだしね(^^;
逆にダラダラと長くなるだけかしら?

2つ目は、お母さんの存在は?
でも、お母さんを登場させたら
あそこまで、すっきりとは
まとまらなかっただろうなぁ・・・。
ホントに余分なものがなく、よくまとまってました(^^)

3つ目は、最後にATMで暗証番号が合って
あとは、金額を入力すれば、お金を引き出せる、
という状態だったんだけど
何もせずに、病室へと走っていった息子。

その後、あのATMはどうなったんでしょう?
だって、金額を入力すれば、お金が出てくるのよ(^m^)
ちょっと気になるでしょ?(爆)

ここまでいろいろ感じたことを書きましたが
今度は、タイトルの意味を考えました。
映画のタイトルって、結構重要よね?

「偉大なる遺産」って
当然、韓国語でタイトルを付けてると思いますが
日本語のタイトルは
英語のタイトル「The Great Legacy」を訳しただけ?

もしかして、オリジナルのタイトルは韓国語ではなく
映画祭を意識して、最初から英語だった?

「Legacy」(遺産)ということは、お父さんは亡くなるのね?
意識不明の昏睡状態だから、その可能性は高そうだわ。

主人公である息子の心情は、よく分かりました。
お父さんは、息子のことを想ってる。
回想シーンで、それも分かりました。

で、一番肝心なところ。
グンちゃんは、この映画で何を伝えたかったんだろ?
映画って、何かを伝えたいから撮るのよね?

お金は大切だけど
お金よりも もっと大切なものがあるよ
ということを伝えたかったのかしら?

あっ!
お金で思い出しました。

『偉大なる遺産』を観終わった後、
日本の監督が登壇し、退場した後の話で
最後に司会の人が、
司会:「もう一度 観たい映画がありましたら、
その作品に投票をお願いします。
(入場する時に名刺サイズのカードを渡されました。
帰る時に、映画のタイトルごとに投票箱があったので、
『偉大なる遺産』の投票箱に入れてきました)
優勝した監督には、賞金20万円が授与されます」
と言った時、
会場の雰囲気は「グンちゃんにとって、20万円は少額よね」
という感じになりました。

その雰囲気を感じ取った司会の人は
司会:「あの方は、20万円をもらっても・・・みたいな感じですか?(笑)」
さすがラジオのDJをやってるだけあるわ^^
頭の回転が速い。すぐ切り替えしてきました。

なんか、記事が長いなぁ・・・。

私は短編映画をほとんど観たことがないんですが
今回、オムニバスのように
立て続けに4本 上映されました。

ついでに、他の3本も感想を書こうかしら?(笑)



ここから下はテキスト広告です(^^;;;
広告は出たり出なかったりするようですが・・・・・・。
by uuuppi | 2017-06-19 08:34 | JKS(장근석)♡ | Comments(6)
Commented by まめた at 2017-06-19 11:03 x
こんにちわ♪

うっぴーさん、早速のレポ、感想ありがとうございますm(__)m

読んで、私も実際にますます、観たくなりました^ ^

短い時間での、起承転結、素晴らしいですね。
私がよかったなぁと思うところは、危篤だと看護師が言っているのに、迷って?ATMに向かった描写、そして、暗証番号まで入れてヒットして、ガッツポーズする描写が入ってたところが、最後に、暗証番号を入れたまま、父親の元へ行くところが生きたのかなと思いました。

遺産と言うのは、お金、心、生き方など色々な意味が含まれているのかなと、感じました。

実際観て、描写、役者さんの表情、演技を観て何か感じてたかったです^ ^

私も、思いました。ATM暗証番号そのままじゃ、誰かにお金引き出されちゃうよと(爆)

あと、前記事に別件でコメントされてた方いらっしゃいましたが、言葉の壁がね〜。実際韓国語がわかった、実際観るとき深みを帯びるような気がします^ ^勉強しようとは思ってはいるんだけど、思ってるだけでなかなかね〜(笑)

うっぴーさん、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by fumiぴー at 2017-06-19 16:40 x
うっぴーさん、こんにちは
「偉大なる遺産」のレポ、早速ありがとうございます
ぐんちゃんの出てない映画だけど
ちょっと興味わいてきました、観てみたいです

短編映画だから、
テンポがよく、無駄なところがないのよね
観てる人がハラハラドキドキするということは
好感度いいんじゃないですか
すごい巨匠のよくわからない作品より
新人さんらしくて、いいですよね
って、思いっきりぐんちゃん寄りのうなぎです(笑)

「遺産」お金じゃないんですね
気付くのが遅い息子にイラっとするけど
お父さんと息子の関係って
普通なかなか上手くいかないと思うし
ここで気付いたこと、よかったと思う
お父さんと仲のいいぐんちゃんだからこそ
こんな映画が出来たんじゃないかな

で、やっぱり気になるのはATMのその後(笑)
ぐんちゃんにそっちかよって、怒られそう
お金が出てきてから、受け取らずしばらくそのままにしとくと
ふたが閉まっちゃうけど(経験済み)
暗証番号入れた後だとねぇ、
後ろに並んでる人いないくらいの時間差があれば
取り消されちゃうかなぁ

ちょっと気になるのは、どんなガッツポーズしたのか、ということ
ふと、ラブレインのイナとジュンの
ガッツポーズが浮かびました
チャン監督はどんな感じに指示したのでしょうか

うなぎというのは面白いもので観てないのに
ぐんちゃんに関係あることならいくらでも
妄想出来て、突っ込んだりも感想も次から次へと出てきます(笑)
が、あまり長すぎるとね、このへんで

司会の人がお金の話のとこで
あれはやっぱり、映画に純粋に興味があるわけでもないうなぎ団体に
ウイットに富んだちょっと皮肉を言ったのかもだけど
ちゃんとマナーが守れた上映会になったようでよかったです
でもやっぱり、一緒の監督さんは正直嫌だったんでしょうね

ほんと、今度はぐんちゃんにMVの監督して欲しいです
監督、出演、で観てみたいです
映画撮影が終わって、そろそろクリショ番外編のお稽古でしょうか
チケットが届くころ、
あら大変、私エキストラで留守になっちゃう...無事に受け取れるかって
当選してないのに要らぬ心配してます(笑)

とりとめもなく長々すみません
Commented by てんてんてん at 2017-06-19 21:16 x
うっぴーさん待ってたよん♪♪
ありがとう〜♡
Commented by うっぴー at 2017-06-22 11:23 x
◆まめちゃん
こんにちは^^

短い時間の中に、ホントに うまくまとまってました^^

うんうん、遺産は
色々な意味が含まれているかもしれないですね。

はい、ATMのほったらかしは
他の人にお金を出されちゃうよ、と気になりました(笑)

言葉の壁はありましたが、
1本目に上映された短編映画がタイ語だったんですが
それに比べれば、韓国語は知ってる単語が時々聞こえたので
まだマシでした(笑)

私も韓国語の勉強をしようとは思ってても
なかなか習慣づいてできないので
全然、進歩しません(笑)
Commented by うっぴー at 2017-06-23 22:53 x
◆fumiぴーさん
こんばんは^^

あはははは、巨匠のよくわからない作品って(笑)
確かに(爆)

気付くのが遅い息子でしたが
最後には気が付いたので、よかったのかも^^

くっくっくっ、みんな気になるのは
ATMのその後(笑)

へっ?お金が出て来てから、しばらく受け取らないと
ふたが閉まるんですか?
幸い?映画では、後ろに並んでる人はいませんでした(笑)
ということは、そのままにしておけば
ATMの画面は待ち受け画面に戻るのかしら?

ガッツポーズは確か、
小さく密かにガッツポーズをしてたと思います。
ちょっと記憶があいまいですが
大きくは、やってなかったと思います。

上映中は最後まで誰も席を立つことなく
みなさん、マナーがよかったです(^^)
一緒の上映した監督さんは、最初不安だったみたいですが
うなぎはみんな、マナーよく見てたし
笑うところで、ちゃんと笑ってたので
安心したみたいです。

グンちゃん、クリショ番外編の練習
進んでるかしら?
あと1週間くらいで大阪公演ですからね(^m^)

長くても全然気にならないので
書きたいだけどうぞ♪
Commented by うっぴー at 2017-06-23 23:02 x
◆てんてんてんさん
こんばんは^^

待って頂いてたんですね(^^)
お待たせしました。
今回は、割りと早かったんですが
ライブとかのネタバレレポは
だらだらとUPしてます(笑)
<< 「偉大なる遺産」のチケット♪ パズル~~~^^ >>